人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

今日は映画見てきた
「ジャーヘッド」


戦争映画ってね
黒くて暗くて、雨降ってたり泥まみれってイメージやってん
でもな、この映画は白くて乾燥してた

湾岸戦争の話でほとんど砂漠やったてのもあるんかな?!
イラク戦争も・・・
ブッシュ親子はアレやな

今イラクにおる兵士達はどんな気持ちなんやろ?
戦闘中はどんな気持ちやったんやろ?

この映画は戦争そのものよりも兵士の日常が中心でリアルな気がした
戦争ってなんかやっぱピンとこんし・・・
この映画見て、戦争は人間がやってることやって
はっきりわかった気がする

兵士の日常
フットボールに女の話
大音量で音楽聴いて踊る
家族を思う・・・


なんにも変わらへんやん
みんな一緒やん

「戦争」っていう非日常に行くから感覚が麻痺するんやな
人を殺すことに喜びを、殺した人数で尊敬を
戦闘の仕方を覚えて
まるで自分が1番強い、自分が1番って思うんやろな
洗脳っていうか、なんていうか・・・

人間て弱いもんな
やっぱり攻められると攻撃してしまうし
傷つくのも、死ぬのも怖い

そういえばイラクでも兵士がいろいろと問題を起こしてたな
この映画を見て、なんか納得できるっていうか
こんな生活が何ヶ月も続いたら問題も起こすよ


ん~、むずかしい!!!


難しいっていえばね、オダギリジョー主演の「アカルイミライ」も見た
不思議な映画
なかなか大人になれない青年
友の自殺で現実逃避・・・
考え方が子供、行動が子供
でも、自殺した友の父と交流することで少しずつ成長していく

むずかしよっ!!!
深いよ!!!
オダギリジョーかっこいいよ!!笑

若い頃っていろいろ悩むんもんや
いっぱい考えて吸収したらいいんちゃう?!
by ayasan123jp | 2006-02-16 00:20 | 日記
<< reality マイブーム >>